2008年07月15日

メールソフトを「メーラー」って呼ぶんだよ

メールソフトを「メーラー」って呼ぶんだよ

皆さん、こんにちは。

さて、
皆さんはインターネットのサイト(ホームページ)は何を使ってみてますか?

そうですね。
IEやFF、Operaなどを初めとするブラウザというソフトを利用されているでしょう。

では、メールソフトは?

意外に、OS標準のOutlook及びOutlook Expressを使っている方が多いです。
自分には関係ないと思われているかもしれませんが、
メールからのウィルス感染を助長しているのがOutlook(OEも含む)なんです。

今、メールは電話と同じくらい。
いやそれ以上で仕事に食い込んでいるツールになっていると思います。

メーラーは受信したメールから過去のログを検索したり、
依頼された事を確認したり等、使い方は多岐にわたります。

仕事柄、かなりの量のメール及び複数のアカウントを管理する必要があります。
それらを円滑に行うにはどうしてもOEとかでは実現出来ない事も多いんですね。

そんな時、窓の杜などで、
メールソフトを探してみると色々と登録されています。

私は、Becky!(有償)というソフトを長らく愛用しておりますが、
フリーソフトでも優秀なソフトは沢山あります。

ご自分の使い方に併せて、選択すると今以上の環境が手に入るのでは?
と思います。

是非、お試しになってみては如何でしょうか?

以上、
もとお@PC調教師でした。


同じカテゴリー(PC調教師)の記事
Wiiでちょえーす
Wiiでちょえーす(2008-07-18 16:33)

FLVってなに?
FLVってなに?(2008-07-14 21:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メールソフトを「メーラー」って呼ぶんだよ
    コメント(0)